にゃんこ2匹と一人暮らし

コロ(短足マンチカン)・さと(ブリショー)との楽しい一人暮らしをつづります。ネコのこと、料理、旅行、マンションのことなど。

2021GWのコロ・さと&お知らせ

2021ゴールデンウイークのコロ・さと

2021年のゴールデンウイーク、30日(金)を有給休暇とったので華の7連休!

・・・とはいえ、どこにも遠出はしないし、誰にも会う予定はないので(涙)、たまりにたまった用事をこなしていくゴールデンウイーク。

 

髪を切る。クローゼットを整理して断捨離。キッチンの整理。

さて、あとは何をしましょうかね。

 

おいらたちと遊ぶ以外に、することあるんでしゅか?

f:id:itsukorosato:20210430202600j:plain

 

そうですね。いっぱい遊べますね。

 

そんなこと言って、お出かけするじゃないでちゅか

f:id:itsukorosato:20210430202613j:plain

 

スミマセン・・・。買い物ついでにダイエットのウォーキングをしてるだけなんです・・・。

 

よし! コロちゃん、さとちゃん、遊びましょう!

 

今はそういう気分じゃないでちゅ

f:id:itsukorosato:20210430202630j:plain

 

なんででしょうね。

遊ぼうぜ!と張り切って猫じゃらしを振るときに限って、「今気分じゃないんでしゅけど」という顔をされるのは・・・。

5分振って乗ってきてくれなかったときは、心が折れます(涙)

 

しゅんとしてたら、さとが寄ってきてくれました。優しい子・・・!

f:id:itsukorosato:20210430202620j:plain

まあ、このあと秒で去られましたけど。

 

 

ぽかぽか陽気だった今日は、日向ぼっこ日和。

しばらく2匹でいちゃいちゃしてました。うらやましい。

f:id:itsukorosato:20210430202654j:plain

 

寄り添ってお昼寝。

f:id:itsukorosato:20210430203605j:plain

 

しばらくすると、それぞれお気に入りのお昼寝スポットに移動してすやすや。

さとはカリカリーナで。

f:id:itsukorosato:20210430202717j:plain

 

コロは、顔は日光に当たらないようにして(美白男子?)窓際で。

f:id:itsukorosato:20210430202709j:plain

 

そんなこんなで、コロ・さととゆっくり過ごせるゴールデンウイーク、楽しいおうち時間として楽しみます。

 

【お知らせ】GW中にWordPressにブログを移します

2020年9月6日にスタートしたこのブログ、「にゃんこ2匹と一人暮らし」。

はてなブログで約7カ月、とても楽しく続けてきました。

猫好きブロガーさんとコメントなどで交流できるのも楽しくて、「すぐ飽きるかも」という不安を忘れて続けてこれました。

 

ブログが楽しくなったので、はてなブログ以外のブログにも挑戦したいなと、途中からwordpressで「ねこひとぐらし」という猫ごとだけを書くブログも始めました。

はてなブログのように交流基盤があるわけではないので、読んでくださる方はすごく少ないのですが(涙)、サイトをカスタマイズして自分流にできたりして楽しいです。

 

このまま、はてなブログとWordPressの2本でブログを続けようと思ってたのですが、ふと気づいてしまったのです。

お金がダブルでかかっていることに・・・!

 

はてなブログは「Pro」を利用しているので、1年で8500円ぐらい払っています。

WordPressはレンタルサーバーを契約しているので、1年で15000円ぐらい払っています。

 

1年目は物は試しにと両方はじめてみたものの、2年目以降はてなブログとWordPressを並行して運用するとなると、2倍のお金がかかるのか・・・と。

 

さすがにお金がもったいない・・・。

 

費用を考えると安いのははてなブログだけど、カスタマイズしやすいのはWordPress。

交流もあって楽しく更新ができるのははてなブログだけど、記事を書きやすいのはWordPress。

 

どちらに一本化するか、1カ月悩みに悩みまして。

 

カスタマイズのしやすさ、記事の書きやすさから、WordPressに一本化することに決めました。

 

はてなブログの「にゃんこ2匹と一人暮らし」も、デザインテーマを選んで、調べに調べてカスタマイズをがんばったので、その苦労が消えてしまうのはすっごく惜しいのだけれど。

WordPressでつくった「ねこひとぐらし」をはてなブログでカスタマイズしなおすのがとてつもなくめんどくさく・・・。

 

がんばって作りこんだはてなブログのデザイン。

f:id:itsukorosato:20210430214441j:plain

f:id:itsukorosato:20210430214447j:plain

 

はてなブログの更新期限までまだ数カ月ありますが、時間のとれるGW中に移行作業をしてしまおうかと思っております。

 

場所はWordPressに変わりますが、これからものんびりと「にゃんこ2匹と一人暮らし」を綴っていきますので、どうぞよろしくお願いします!

ブログURLは変わりませんので、ぜひごひいきに!

https://itsukorosato.com

 

コロ&さとのことは、「ねこひとぐらし」でも綴ってますので、こちらもごひいきに!

nekorosato.com

 

Twitterでも更新情報は発信していきます。

いつん@コロ&さとと猫暮らし (@itsukorosato) | Twitter

 

・・・とお知らせしてしまったのはいいけれど、移行作業に挫折してGW開けもはてなブログで続けているかもですが、その時は、このお知らせは見なかったことにして、引き続き仲良くしてくださいませ。

 

今後とも、コロ&さとと、「にゃんこ2匹と一人暮らし」をよろしくお願いします!

 

 

f:id:itsukorosato:20210430202638j:plain

f:id:itsukorosato:20210430202634j:plain